はじめに

  • 2020/01/01(水) 00:00:00

Profile

当ブログへようこそ!

だらだらと、時々何かを書いていきたいと思います。
お付き合いくださいませませm(_ _)m

===

メリポ状況 完了
AF2取得状況
AF3取得状況
竜騎士装備 2013/07/06更新

竜騎士装備 ver.20130706

  • 2013/07/06(土) 20:08:47

アドゥリン解禁後の竜騎士装備

ミキナクブレスト A10
ミキナククウィス A12
ミキナクグリーヴ A12B12
※2013/07/06現在



通常装備1



マルチアタックをダブルアタックのみに絞り、5振り(WS1HIT後4振り)をキープしたスタイル。
グングニルを使用してた頃の装備をそのままアップグレードした感じなのがこれ。
H28% 攻撃754 命中677 DA14% STP58(獲得TP21.0)


通常装備2



一方、こちらはAR手脚+1を採用してマルチアタックを増加させたスタイル。
代わりに、通常装備1と比べて攻撃40、命中7落ちています。
最近はこっちのスタイルがお気に入り。
H27% 攻撃714 命中670 DA15% TA2% QA2% STP54(獲得TP20.4)


命中装備



振り数も1振り増え、マルチアタックも落とす代わりに命中を確保したスタイル。
上記の通常装備1,2で命中が足りなくなることは少ないものの、
メナスケイザックボスのように極端に回避の高い相手と戦う場合に使います。
ハグネイアストーンとイオタリング(笑)は変更の余地アリ\(^o^)/
H27% 攻撃743 命中712 DA12% ストアTP40(獲得TP18.6)


スターダイバー装備1



こちらは通常装備1,2の際に使うスタイル。
基本的に、通常装備と命中をなるべく合わせるように調整しています。
頭は基本的には迷企羅改を採用していますが、
曜日が合わないときはクァウピリヘルムに書き換えたり。
胡蝶のイヤリングは命中+4とTPボーナス+25をチョイス。
STR210 攻撃760 命中658(+属性首腰20) DA14%(クァウピリ時16%)


スターダイバー装備2



こちらは命中装備と合わせる場合に使う方。
頭がヤオヨトルヘルムになった以外は特に変更はありません。
ヤオヨトル便利過ぎんよ!!!
STR214 攻撃758 命中683(+属性首腰20) DA14%

===

グングニルからオフィトライデントを一瞬経て、ウプキレフへと移行しましたが、
一気にD84の増加、グングニルから考えるとD107もの増加は世界が大きく変わりますね。
その辺の雑魚に撃つスターダイバーが5000以上ポンポン出たり、
マルチアタックが乗ると7000以上も見れたりするので脳汁出ます。



…オアティフール?
おいばかやめろ、あいつの話はするな!!!

ぼくはリューサンを続けるよ!

  • 2013/07/06(土) 19:28:12

お久しぶりです。
…はい、またなんだ。

毎年のアニバーサリーの記事だけはしっかり書いていたのに、
今年はそれすらもサボるという体たらく。
でも、しょうがないよね!!!


追加ディスク「アドゥリンの魔境」が今年の3月末に発売され、
環境ががらっと一変しました。
それまで頂点だったレリック、ミシック、エンピリアンは引きずり下ろされ、
アドゥリンで追加された装備群に大きく水をあけられる結果に。

幸い、アドゥリンで実装された2本の槍の内、
取得が比較的容易な1本はグングニルとさほど性能差がなく、
うちのグングニルちゃんもしばらくは現役でいたものの、
もう1本の槍を手に入れてしまって完全に収納に\(^o^)/

…まぁ、そもそもモンクが現状便利すぎるので、
竜騎士自体を出すことがほとんどなくなってしまいましたが!


それでもぼくはリューサンを続けるよ!

10周年なアレ

  • 2012/05/22(火) 17:13:00

毎年恒例の秘密の質問!

===

2009年2010年2011年2012年増分
チャット回数836,2541,071,1631,232,2481,280,402+48,154
NPCに話しかけた回数108,888150,909203,040228,151+25,111
パーティ参加回数3,3644,3745,0815,578+497
アライアンス参加回数7211,0521,5291,843+314
戦闘回数120,335155,886196,917214,460+17,543
戦闘不能回数1,3401,7492,1472,448+301
敵を倒した回数51,26167,39799,522113,169+13,647
GMコール回数00000


===

去年の伸びと比べて大分落ち着いた感じがします。
アビセアが下火になり、VWが主流になったことで倒す敵の数が減ったせいでしょうか。
メイジャンもあまり数を倒す試練をやっていないのもありそう。
弱い敵と戦うことが減った分、強敵と戦うことが増えたためか戦闘不能回数は伸びてますね\(^o^)/

GMコール回数はサービス終了まで0を貫きたい…!

竜騎士装備Lv99 ver.20120517

  • 2012/05/17(木) 20:15:17

某所のパクリとか言うな!

お久しぶりです。
年明けからグングニルの作成を始めて、2月に完成してから随分経ちました\(^o^)/
4月には無事マロウを5個揃えて99になり、新ナイズル装備もコンプしたところです。

欲しいものもあらかた揃ったので、今後しばらくは装備変わらないと思い竜騎士装備の紹介でもしようかと。


通常装備



ポルキス頭脚の取得で、かなりヘイストとストアTPに余裕ができました。
ポールグリップや、ガネーシャマーラーを利用してマルチアタックを伸ばしつつ通常5振り、WS後4振りにしています。


スターダイバー装備



グングニルによる過剰命中をできる限りSTRと攻撃力に転換しています。
数値上では命中564になっていますが、ここに属性ゴルゲとベルト分の命中ボーナスが乗ります。
胡蝶のイヤリングは命中+4、TPボーナス+25のWS用チューンです。


おまけ

続きを読む