竜騎士装備Lv99 ver.20120517

  • 2012/05/17(木) 20:15:17

某所のパクリとか言うな!

お久しぶりです。
年明けからグングニルの作成を始めて、2月に完成してから随分経ちました\(^o^)/
4月には無事マロウを5個揃えて99になり、新ナイズル装備もコンプしたところです。

欲しいものもあらかた揃ったので、今後しばらくは装備変わらないと思い竜騎士装備の紹介でもしようかと。


通常装備



ポルキス頭脚の取得で、かなりヘイストとストアTPに余裕ができました。
ポールグリップや、ガネーシャマーラーを利用してマルチアタックを伸ばしつつ通常5振り、WS後4振りにしています。


スターダイバー装備



グングニルによる過剰命中をできる限りSTRと攻撃力に転換しています。
数値上では命中564になっていますが、ここに属性ゴルゲとベルト分の命中ボーナスが乗ります。
胡蝶のイヤリングは命中+4、TPボーナス+25のWS用チューンです。


おまけ

既に各所で話は出ていますが、レベル差補正が攻防比計算の最後にかかるということで、
格上の敵に対して再びクリティカルヒットの価値が見直されています。

竜騎士でクリティカルヒットといえば…
そう、雲蒸竜変です。
攻撃力-18.75%というものすごいペナルティを負ってはいるものの、
最近の超支援・アンゴン等による弱体手段によって、雲蒸竜変でも攻撃力キャップを確保することも現実的になってきました。

雲蒸竜変のWSDは、スターダイバーの約80%程度に留まります。
しかし、格上に対する攻防比上限が足かせとなり、非クリWSであるスターダイバーはそこまで伸びません。
一方で雲蒸竜変は、レベル差補正による攻防比上限をクリティカルで+1.0することが可能となり、スターダイバーを超えるダメージをたたき出す可能性があります。

かなりの格上に対して超支援がもらえる、そんな状況は水晶竜くらいしかありませんが一応装備を揃えてみました。


通常装備



グリップがポール→クレイモアに変わった以外は通常装備は変化ありません。


雲蒸竜変装備



基本的にクリティカルヒットを出すことを意識した装備となっています。
胴はポルキスコラジンと迷いましたが、とりあえずDEX10とクリティカルヒット3%を選びました。
あとは頭をドラヘンホーンにしたり、胴をクマルビアカールを採用できるかどうか。


計算をすればするほど、竜の髭での雲蒸竜変の壊れっぷりが分かってくるので、
本気でミシック作成に着手しようか悩みどころ…

この記事に対するコメント

はいじんだー
ぼくはみょるにるほしいねー
20周年くらいまでには取りたい

>だんちょう

いまさらやでー^^
ミョルニルうちのLSでも99にした人が出ました!
しかし、20周年までオススメはもつのか…?w

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する